関東・首都圏 活動ブログ

全国の会員が日々の相談・検査・設計・研究などの活動から皆さまに役立つ事例、家づくりに関する地域の情報、社会情勢ニュースに対する専門家としての意見などを発信していきます。

防災を考える=地震に備えるセミナー

9月1日は防災の日。
ご家族で防災についてお話してみるのも良いでしょう。


家づくり援護会では9月4日(土)に『地震に備える集い』という
”地震災害予防講座”を埼玉県さいたま市で開催します。

「地震だっ!」その時あなたは身を守れますか?

大地震が起きたときに一番大事なのは命を守ることです。

今までの「耐震」という地震対策ではなく、「防震」という新しい考え方を伝えます。

「地震で亡くなる原因は何?」「フローリングとじゅうたん、どちらのほうが家具は倒れやすいの?」など知っているようで知らない豆知識も聞けます。

大切な家族の命を守ることを最優先に考えた、誰もがすぐ出来るわが家の地震災害予防講座です。

ぜひご参加ください。ご参加は予約制です。


日時:9月4日(土)10時~11時 

費用:無料

会場:埼玉県さいたま市市民活動サポートセンター
住所:埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1 コムナーレ9F

最寄りの公共交通機関
JR東北本線浦和駅下車徒歩約1分
アクセスマップはこちら<アクセスマップ>

お申込・お問い合わせ:NPO法人家づくり援護会  担当:石川
メール:info@iengo.ne.jp
TEL:03-3405-1358

予約締切:9月2日(木)、または定員人数になり次第

*新型コロナウイルス感染拡大防止のため会場が休館となる場合は中止とさせて頂きます。